ホーム > お知らせ
2009/04/28

いよいよ、ゴールデンウィークですが

ゴールデンウィークに楽しめる三溪園のイベントなどを紹介します。
<イベント>
●夜間開園 4月29日から5月10日まで
通常17時閉園(最終入園16時30分)が21時閉園(最終入園20時30分)となります。横浜の施設を数日で数多くまわりたい方にはうってつけですが、初めて三溪園を訪れるのであれば日没前までに入り、全景を眺めていただくのがベターです。
詳しくは4月18日の「お知らせ」をご覧ください。
●新緑の古建築(重要文化財 聴秋閣・春草廬)・遊歩道の公開 5月10日まで
新緑の美しいこの時季、重要文化財建造物2棟と遊歩道を公開しています。
なお、夜間は行っていませんのでご注意ください。
詳しくは4月10日の「お知らせ」をご覧ください。
●三溪記念館
第1〜第3展示室まで「花」をテーマとした展示を行っています。
詳しくは4月23日の「お知らせ」をご覧ください。
●茶会 5月3日
「はな茶会〜新緑の三溪園で味わう、百花繚乱の茶〜」を開催します。作法はわからないけれど、お茶会に参加してみたい…。そんな方に向けて、開催する茶会です。
詳しくは4月18日の「お知らせ」をご覧ください。
 茶会ではありませんが、三溪記念館内立礼茶席で抹茶を味わえますので、こちらもご利用ください。

<園内の花など>
この期間、一押しは新緑ですが、花としてはツツジ、シャガなどがご覧いただけます。